「congenial」と「genial」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「congenial」と「genial」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「congenial」「genial」の違いを分かりやすく説明していきます。

「congenial」とは?

congenialは、con・ge・nialと音節で区切って発音する英語です。

そんなcongenialは日本語で、気が合ってや同性質のといった意味を表します。

「congenial」の使い方

congenialは、性格が合うといった意味に使われる英語です。

好みや趣味等が同じで、お互いに気が合うといった相手を表す際に、このcongenialが使用されています。

「genial」とは?

genialは、音節をge・nialという形で区切って発声すべき英語です。

更にgenialは日本語訳で、明るくて優しいとか温和な、愛想の良いといった意味を示します。

「genial」の使い方

genialは、明るく優しいという意味で用いられる英語です。

具体的には人柄が温和で優しい人物を示す際に、このgenialが使用されています。

「congenial」と「genial」の違い

congenialとgenialの文字表記を並べて見比べれば、conの綴りが付くか付かないかという違いしかない事に気付く事が可能です。

所がその他の綴りは同じですが、表す意味合いには大きな違いがあるので、そこを踏まえれば無理なく使い分けが可能となっています。

まずcongenialは、気が合うという意味を表すのです。

一方のgeniaは、愛想が良いといった形でとある人物の人柄を示します。

まとめ

2つの英語は綴りに共通する部分が多く、conが付くか付かないかの差しかありません。

ですが示す意味には相違点があるので、そこを理解する事が重要です。

ちなみにcongenialは、性格が合うといった意味の英語として使われています。

対するgenialは、温和なや明るくて優しいといった意味の英語として用いられているのです。

タイトルとURLをコピーしました