「cash」と「money」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「cash」と「money」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「cash」「money」の違いを分かりやすく説明していきます。

「cash」とは?

cashは、音節で区切る事なくそのままcashと発音すべき英語です。

cashingで現在分詞を、cashedで過去形と過去分詞、cashesで三人称単数現在と複数形といった変形がそれぞれ存在しています。

そんなcashは日本語で、現金やお金といった意味を表すのです。

「cash」の使い方

cashは、お金という意味で使われる英語となっています。

お金と言っても、紙幣や硬貨といった現金を表現する際にこのcashが使用されているのです。

そのため、お店等で現金で支払うといった意味を表す時に、このcashが使われています。

「money」とは?

moneyは、mon・eyという風に音節で区切って発声する英語となっているのです。

変形としては、複数形のmoniesが存在しています。

そしてmoneyは、お金や財産といった意味を示すのです。

「money」の使い方

moneyは、お金という意味に用いられる英語となっています。

貨幣といった現金は勿論、貯金しているお金といった様に現物が目の前にないお金を示す時にも、このmoneyは使われているのです。

「cash」と「money」の違い

cashとmoneyの文字表記を比較してみると、綴りも発音も全然違う英語同士である事が理解出来ます。

所がどちらも日本語でお金といった意味で使われるので、混同してしまう人は珍しくありません。

とはいえ同じお金という意味でも、表す意味合いの幅に違いがあるのです。

まずcashは、現金という意味の英語であり、貨幣や硬貨を表します。

一方のmoneyは現金だけでなく、貯金等の財産的なお金も示す事が可能です。

まとめ

2つの英語はどちらも、お金という意味に使用されています。

ですがcashの方は、貨幣や硬貨といった現金を表す際にだけ使われる英語です。

対するmoneyは現金や貯金といったお金全般に対して、用いられる英語となっています。

タイトルとURLをコピーしました