「minute」と「fine」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「minute」と「fine」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「minute」「fine」の違いを分かりやすく説明していきます。

「minute」とは?

「minute」とは、「小さい」を意味している英語の形容詞です。

また、「細かい」「詳細な」という意味で使われることもあります。

他にも、「分」「わずかな時間」という意味の名詞としても使われます。

「fine」とは?

「fine」とは、「小さい」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「細かい」「元気な」「優れた」などさまざまな意味を持っています。

また、会話では「とても良く」という意味の副詞としても使われます。

「minute」と「fine」の違い

「minute」「fine」の違いを、分かりやすく解説します。

「minute」「極めて小さい」という意味を持っており、「small」よりもさらに小さいことを指します。

一方で、「fine」「液体や固体が細かい」ことを指すときに使います。

「minute」の例文

・『Please tell me about what happened in minute details. 』
(何が起きたのか事細かに教えてください。)

・『I spent 30 minutes making dinner. 』
(私は夕食を作るのに30分費やしました。)

「fine」の例文

・『The carrots should be cut fine. 』
(人参は細かく切ってください。)

・『Everything is fine. 』
(すべて順調です。)

まとめ

英語の「minute」「fine」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「minute」「fine」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました