「beast」と「animal」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「beast」と「animal」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「animal」「beast」の違いを分かりやすく説明していきます。

「animal」とは?

「animal」とは、「動物」を意味している英語の名詞です。

人間を含む動物を意味するときもあれば人間を除いた動物を指すときもあります。

冠詞「the」が前につくと「野生の本能」という意味になります。

また、比喩表現として「残忍な人」を意味することもあります。

「beast」とは?

「beast」とは、「動物」を意味している英語の名詞です。

動物の中でも「野獣」を指すことが多いです。

「家畜」を指すこともあります。

「beasts」と複数形になると「獣類」という意味を持つようになります。

「animal」と「beast」の違い

「animal」「beast」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「動物」を意味する名詞ですが、「animal」「動物全般」を指すのに対し、「beast」「獣」「家畜」と限定的な動物を指します。

一般的に「動物」という意味を表したいときは「animal」を使うのが良いでしょう。

「animal」の例文

・『He loves animals since he was a little child. 』
(彼は小さい頃から動物が大好きです。)

・『Taking care of animals is a lot of responsibilities. 』
(動物の世話をすることは大きな責任を伴います。)

「beast」の例文

・『I love the movie “Beauty and the Beast.”
(私は映画美女と野獣が大好きです。)

・『He is a beast of a man. 』
(彼は獣のような男です。)

まとめ

英語の「animal」「beast」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「animal」「beast」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました