「almost」と「most」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「almost」と「most」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「almost」「most」の違いを分かりやすく説明していきます。

「almost」とは?

「almost」とは、「ほとんど」を意味している英語の副詞です。

「〜しそうになって」「惜しい」と訳されることもあります。

「most」とは?

「most」とは、「ほとんどの」を意味している英語の形容詞です。

また、「もっとも」「とても」という意味の副詞としても使われます。

他にも、「大部分」という意味の名詞としても使われます。

「almost」と「most」の違い

「almost」「most」の違いを、分かりやすく解説します。

「almost」「ほとんど」を意味する副詞です。

一方で、「most」「ほとんどの」を意味している形容詞になります。

名詞、副詞としての用法もあります。

「almost」の例文

・『I am almost there. 』
(私はもうすぐ着きます。)

・『I almost belched water by laughing. 』
(私は笑ったことで水を吹き出しかけました。)

「most」の例文

・『For the most part, I am with you. 』
(大部分は私はあなたに賛成です。)

・『Most people pass the test. 』
(ほとんどの人がそのテストに合格します。)

まとめ

英語の「almost」「most」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「almost」「most」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました