「have to」と「must」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「have to」と「must」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「have to」「must」の違いを分かりやすく説明していきます。

「have to」とは?

「have to」とは、「?しなくてはいけない」を意味している英語の助動詞です。

主語が一人称、二人称、複数のときは「have to」、三人称のときは「has to」に変化します。

未来形は「will have to」、過去形は「had to」になります。

義務の他に「?に違いない」という推量の意味で使われることもあります。

また、口語では「have to」の代わりに「have got to」が使われることもあります。

「must」とは?

「must」とは、「?しなくてはいけない」を意味している英語の助動詞です。

主語にかかわらず「must + 動詞の原形」の形をとります。

未来形や過去形はありません。

義務の他に「?に違いない」という推量の意味で使われることもあります。

可能性を表す助動詞の中で最もその度合いがほとんど100%と強いのが「must」です。

「have to」と「must」の違い

「have to」「must」の違いを、分かりやすく解説します。

「have to」「義務的に?しなければならない」というニュアンスを持ちます。

一方で、「must」が表す「?しなければならない」は話し手の主観的な意見になります。

また、「must」「強い指示や規則により?しなければならない」というニュアンスも持っています。

さらに、それぞれの否定形は意味が異なります。

「have to」の否定形「do not have to」「?しなくてもよい」「must」の否定形「must not」「?してはならない」という意味になります。

「have to」の例文

・『That had to hurt. 』
(今のは痛かったに違いありません)

・『You have to attend the tomorrow’s meeting. 』
(あなたは明日の会議に参加しなくてはなりません)

「must」の例文

・『I must study for the upcoming test. 』
(私はもうすぐ行われるテストに向けて勉強しなければなりません)

・『I must go. 』
(私はもう行かなければなりません)

まとめ

英語の「have to」「must」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「have to」「must」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました