「take」と「get」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「take」と「get」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「take」「get」の違いを分かりやすく説明していきます。

「take」とは?

「take」とは、「取る」を意味している英語の動詞です。

「連れていく」「解釈する」「かかる」といった意味でも使われます。

過去形は「took」、過去分詞は「taken」になります。

「get」とは?

「get」とは、「得る」を意味している英語の動詞です。

「理解する」「到着する」という意味でも使われます。

「take」と「get」の違い

「take」「get」の違いを、分かりやすく解説します。

「take」には「自ら取る」というニュアンスがあります。

一方で、「get」「自分の意思にかかわらず取る」というニュアンスを持っています。

「take」の例文

・『Someone took my eraser. 』
(誰かが私の消しゴムを取りました。)

・『Don’t take it seriously. 』
(真面目に受け取らないでください。)

「get」の例文

・『I get it. 』
(分かりました。)

・『How can I get to the Tokyo station?』
(どうやって東京駅に行けばよいでしょうか。)

まとめ

英語の「take」「get」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「take」「get」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました