「for you」と「to you」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「for you」と「to you」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「for you」「to you」の違いを分かりやすく説明していきます。

「for you」とは?

「for you」とは、「あなたに」を意味している英語の表現です。

「for」「~のために」という意味を持つ前置詞になります。

「to you」とは?

「to you」とは、「あなたに」を意味している英語の表現です。

「to」「~に」という意味を持つ前置詞になります。

「for you」と「to you」の違い

「for you」「to you」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「あなたに」という意味を持つ表現ですが、「for you」「何かを受け取る相手がいなくても成り立つ行動」を指します。

一方で、「to you」「受け取る相手がいないと成り立たない行動」というニュアンスを持っています。

「for you」の例文

・『I got a present for you. 』
(私はあなたにプレゼントを買いました)

・『This T-shirt is for you. 』
(このTシャツはあなたのためのものです)

「to you」の例文

・『Can I talk to you for a second?』
(少し話せますか)

・『I am going to explain this theory to you. 』
(私は今からこの説についてあなたに説明します)

まとめ

英語の「for you」「to you」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「for you」「to you」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました