「do」と「does」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「do」と「does」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「do」「does」の違いを分かりやすく説明していきます。

「do」とは?

「do」とは、「する」を意味している英語の動詞です。

主語が一人称、二人称、複数のときに使います。

後ろに人を表す名詞をとることで「?のものまねをする」という意味になります。

「does」とは?

「does」とは、「する」を意味している英語の動詞です。

主語が三人称単数のときにのみ使われます。

「do」と「does」の違い

「do」「does」の違いを、分かりやすく解説します。

違いは主語です。

主語が「一人称」「二人称」「複数」のときは「do」「三人称単数」のときは「does」を使います。

「do」の例文

・『What you have to do right now is apologize for your rude behavior. 』
(今あなたがしなければならないことは失礼な態度のことを謝ることです)

・『Do you speak English?』
(あなたは英語を話しますか)

「does」の例文

・『Does he get along with his brother?. 』
(彼は兄と仲が良いですか)

・『She doesn’t like you. 』
(彼女はあなたのことが好きではありません?)

まとめ

英語の「do」「does」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「do」「does」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました