「no」と「none」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「no」と「none」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「no」「none」の違いを分かりやすく説明していきます。

「no」とは?

「no」とは、「少しの~もない」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「決して~ない」という意味も持っています。

また、「いいえ」という意味の副詞としても使われます。

「none」とは?

「none」とは、「何も~ない」を意味している英語の代名詞です。

他にも、「誰も~ない」という意味も持っています。

また、「決して~ない」という意味の副詞としても使われます。

「no」と「none」の違い

「no」「not」の違いを、分かりやすく解説します。

「no」「少しの~もない」という意味の形容詞になります。

一方で、「none」「何も~ない」という意味の代名詞になります。

「no」の例文

・『No one listens to me. 』
(誰も私の話を聞きません。)

・『I have no choice but to accept the offer. 』
(私はそのオファーを受ける以外に選択肢はありません。)

「none」の例文

・『None for me. 』
(私は大丈夫です。)

・『None of you is going to believe me. 』
(誰も私のことを信じないだろう。)

まとめ

英語の「no」「none」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「no」「none」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました