「know」と「knowing」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「know」と「knowing」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「know」「knowing」の違いを分かりやすく説明していきます。

「know」とは?

「know」とは、「知る」を意味している英語の動詞です。

他にも、「知り合いである」「分かる」という意味としても使われます。

「knowing」とは?

「knowing」とは、「知っている」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「物知りの」「意図的な」という意味も持っています。

また、「知る」という意味の動詞「know」の動名詞としても使われます。

「know」と「knowing」の違い

「know」「knowing」の違いを、分かりやすく解説します。

「know」「知る」という意味の動詞です。

一方で、「knowing」「知っている」という意味の形容詞です。

「know」の例文

・『Do you happen to know how to get to the station?』
(その駅までの行き方を知っていたりしますか。)

・『Let me know if you have any problems. 』
(何か問題があったら知らせてください。)

「knowing」の例文

・『He is a knowing guide. 』
(彼は物知りなガイドです。)

・『He always gives knowing looks. 』
(彼はいつも知ったような顔をしています。)

まとめ

英語の「know」「knowing」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「know」「knowing」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました