「watch」と「look」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「watch」と「look」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「watch」「look」の違いを分かりやすく説明していきます。

「watch」とは?

「watch」とは、「見る」を意味している英語の動詞です。

他にも、「観察する」「気を付ける」という意味としても使われます。

また、「腕時計」「監視」という意味の名詞としても使われます。

「look」とは?

「look」とは、「見る」を意味している英語の動詞です。

他にも、「~のように見える」「調べる」という意味としても使われます。

また、「見ること」という意味の名詞としても使われます。

「watch」と「look」の違い

「watch」「look」の違いを、分かりやすく解説します。

「watch」「動くものを観察する」というニュアンスを持っています。

一方で、「look」「意識的に何かを見る」というニュアンスを持っています。

「watch」の例文

・『Watch out. 』
(気を付けて。)

・『I love watching a bird in the morning. 』
(私は朝に鳥を観察することが大好きです。)

「look」の例文

・『Take a look at this graph. 』
(このグラフを見てください。)

・『What are you looking at?』
(あなたは何をみているのですか。)

まとめ

英語の「watch」「look」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「what」「look」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました