「should」と「have to」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「should」と「have to」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「should」「have to」の違いを分かりやすく説明していきます。

「should」とは?

「should」とは、「~するべきだ」を意味している英語の助動詞です。

他にも、「~しなければならない」「~のはずだ」という意味としても使われます。

「have to」とは?

「have to」とは、「~しなければならない」を意味している英語の表現です。

他にも、「~せずにはいられない」「~するしかない」という意味も持っています。

同義語は「have got to」「should」になります。

「should」と「have to」の違い

「should」「have to」の違いを、分かりやすく解説します。

「should」「助言や提案」というニュアンスを持っています。

一方で、「have to」「客観的に見て必要である」というニュアンスを持っています。

「should」の例文

・『You should study harder. 』
(あなたはより懸命に勉強するべきです。)

・『I should not have said that. 』
(私はそれを言うべきではありませんでした。)

「have to」の例文

・『I have to take off. 』
(私は行かなければなりません。)

・『You have to submit a paper on time. 』
(期限までにエッセイを提出しなければなりません。)

まとめ

英語の「should」「have to」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「should」「have to」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました