「that」と「those」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「that」と「those」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「that」「those」の違いを分かりやすく説明していきます。

「that」とは?

「that」とは、「あれ」「それ」を意味している英語の代名詞です。

また、「あの」「その」という意味の形容詞としての用法もあります。

他にも、「~ということ」という意味の接続詞としても使われます。

「those」とは?

「those」とは、「あれら」を意味している英語の代名詞です。

「それらの」「あの」という意味の形容詞としても使われます。

また、「those who」「~という人々」という意味にもなります。

代名詞「that」の複数形です。

「that」と「those」の違い

「that」「those」の違いを、分かりやすく解説します。

「that」「あれ」を意味する代名詞になります。

一方で、「those」「あれら」を意味する代名詞です。

「that」の複数形になります。

「that」の例文

・『I was so tired that I could not stay awake during the class. 』
(私はとても疲れていたので授業中に起きていられませんでした。)

・『That person is starting at my sister. 』
(あの人は私の妹をみつめています。)

「those」の例文

・『Give me those. 』
(それらを私によこしなさい。)

・『This app is useful for those who want to improve their English skills. 』
(このアプリは英語を伸ばしたいと思っている人にとって役立つものです。)

まとめ

英語の「that」「those」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「that」「those」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました