「stop」と「quit」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「stop」と「quit」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「stop」「quit」の違いを分かりやすく説明していきます。

「stop」とは?

「stop」とは、「~することをやめる」を意味している英語の動詞です。

後ろには、動名詞を伴うことが多いです。

後ろに不定詞をとると「~するために立ち止まる」と意味が変わるので気を付けましょう。

他にも、「終了する」「停止させる」という意味を持っています。

「quit」とは?

「quit」とは、「~することをやめる」を意味している英語の形容詞です。

後ろには、動名詞を伴うことが多いです。

他にも、「立ち退く」という意味を持っています。

「stop」と「quit」の違い

「stop」「quit」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも後ろに動名詞を伴い「~することをやめる」という意味を持っていますが、「stop」「一時的にやめる」というニュアンスを持っています。

一方で、「quit」「完全にやめる」というニュアンスを持っています。

「stop」の例文

・『Stop knacking your fingers. 』
(指をぽきぽき鳴らすのをやめてください。)

・『Stop punching me. 』
(殴るのをやめてください。)

「quit」の例文

・『Quit smoking. 』
(禁煙しなさい。)

・『I had a big fight with my boss, so I quit. 』
(私は上司と大喧嘩したので辞めました。)

まとめ

英語の「quit」「stop」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「quit」「stop」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました