「select」と「pick」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「select」と「pick」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「select」「pick」の違いを分かりやすく説明していきます。

「select」とは?

selectは、se・lectと音節で区切って発音すべき英語です。

変形としては、現在分詞のselectingや過去形と過去分詞がselected、三人称単数現在のselectsが存在しています。

そんなselectは日本語で、選ぶや選び出すといった意味を表すのです。

「select」の使い方

selectは、選ぶという意味を持つ英語として使われています。

ただし単に選ぶという意味ではなく、選択肢の中から最善のものを選び出すという意味が含まれているのです。

なのでselectは、慎重に選ぶという意味の英語として使用されています。

「pick」とは?

pickは、音節で区切る事なくそのままpickと発声する英語です。

現在分詞はpickingで、過去形と過去分詞がpicked、三人称単数現在と複数形がpicksといった変形があります。

そしてpickの日本語訳は、選ぶや選び取るという意味を示すのです。

「pick」の使い方

pickは、選ぶという意味に用いられる英語となっています。

選ぶといっても、深く考えずに直感的に選択するといった意味が含まれるのです。

なのでpickは比較的カジュアルな場面で、使用される英単語となっています。

「select」と「pick」の違い

selectとpickの文字表記を見比べると、綴りや発音が似てはおらず全然違う事に気付く事が可能です。

所がどちらの英語も日本語で、選ぶという意味を持っているので混同してしまう人は少なくありません。

ただし同じ選ぶでも、意味合いのニュアンスに違いがあるのです。

まずselectは、選択肢の中からベストなものを選ぶべく、慎重に選ぶという意味になります。

一方のpickは、深く考える事なく直感的に選ぶといった気軽な意味合いがあるのです。

まとめ

2つの英語は共に日本語で、選ぶという意味を有しています。

ですが同じ意味でもニュアンスには相違点があるので、そこを理解する事が大事です。

ちなみにselectは、最善のものを選択すべく、慎重に選ぶという意味合いが込められています。

対するpickは、シンプルに直感的に選ぶという意味になるのです。

タイトルとURLをコピーしました