「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」の英語を分かりやすく説明していきます。

「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」とは?英語での使い方

・『May I have your name?』
・『May I ask your name?』
・『What’s your name?』

「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」の英語の概要

「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

一つ目の表現が「May I have your name?」になります。

「May I」「~してもよろしいでしょうか」という意味の表現、「have your name」「名前を伺う」という意味の表現になります。

二つ目の表現は「May I ask your name?」という表現になります。

「ask」「尋ねる」という意味の動詞になります。

三つ目の表現は「What’s your name?」になります。

直訳すると「あなたの名前は何ですか」になります。

「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」の類語

・『What’s your name, by the way?』
(お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか)
・『Can I ask your name?』
(お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか)

まとめ

英語の「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました