「お会いできるのを楽しみにしています」の英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「お会いできるのを楽しみにしています」の英語とは? 英文

会話の締めとして、「お会いできるのを楽しみにしています」という言葉を使うことがあるでしょう。

少々複雑な言葉ですが、英語ではどのように言えば良いでしょうか。

の記事では、「お会いできるのを楽しみにしています」の英語を分かりやすく説明していきます。

「お会いできるのを楽しみにしています」とは?英語での表現

・『I’m looking forward to meeting you. 』
・『I can’t wait to see you. 』
・『I’m excited to see you. 』

「お会いできるのを楽しみにしています」の英語での表現についての概要

「~するのを楽しみにしている」という基本的な表現は「look forward to~」です。

進行形で使うことが多いですが、よりフォーマルな言い方をしたい場合は「I look forward to~」と現在形で使うと良いです。

カジュアルな表現をする場合は、「can’t wait to~(~するのが待ちきれない)」「be excited to~(~にわくわくしている)」という言い方もできます。

「お会いできるのを楽しみにしています」の例文

・『I have been looking forward to meeting you. 』
(私はあなたに会えるのを楽しみにしていました)
・『He can’t wait to see her. 』
(彼は彼女に会えるのを楽しみにしています)
・『They were excited about meeting you. 』
(彼らはあなたに会えるのを楽しみにしていました)

まとめ

この記事では「お会いできるのを楽しみにしています」の英語表現について解説してきました。

基本の形を覚えておけば、主語や時制に合わせて文を作ることができます。

作り方が分からなくなったら、ぜひこの記事をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました