「おはようございます」の英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「おはようございます」の英語とは? 英文

朝の基本的な挨拶は「おはようございます」です。

もちろん英語においても基本的な挨拶はありますが、実は定番の表現以外にも様々な言い方があるのです。

の記事では、「おはようございます」の英語を分かりやすく説明していきます。

「おはようございます」とは?英語での表現

・『Good morning. 』
・『Morning. 』
・『How did you sleep?』

「おはようございます」の英語での表現についての概要

まず、基本となるのが「Good morning」です。

直訳すると「良い朝」ですが、転じて「おはようございます」という意味を表します。

目上の人に対しても使うことができる表現です。

しカジュアルな言い方にする場合は、「Morning」のみでも問題ありません。

「How did you sleep?」も比較的カジュアルな言い方で、「よく眠れましたか?」という朝の挨拶として使われます。

「おはようございます」の類語

・『Good morning, ○○』
(文尾に「Tom」「teacher」「sir」など、相手に合わせた呼びかけを足した表現です。どんな相手に使っても不自然にはなりません。) ・『Hello / Hi. 』
(「こんにちは」という意味で使われることも多いですが、「おはようございます」という意味でも使えます。また「Hi」の方がカジュアルな表現です。) ・『Rise and shine. 』
(「rise」「太陽が昇る」「shine」「輝く」という意味です。「太陽が昇って輝いている」ことから、「起きて、朝だよ」というニュアンスの表現になります。)

まとめ

「おはようございます」の英語表現について解説しました。

基本的な挨拶ですが、実は様々な表現があります。

ぜひ「Good morning. 」以外の表現も使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました