「覚えておきます」の英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「覚えておきます」の英語とは? 英文

この記事では、「覚えておきます」の英語を分かりやすく説明していきます。

「覚えておきます」とは?英語での使い方

・『I will keep that in mind. 』
・『I will remember that. 』
・『Good to know. 』

「覚えておきます」の英語の概要

「覚えておきます」という意味を表す英語の表現はいくつかありますが、最もよく使われる表現は「I will keep that in mind. 」になります。

「keep in mind ~」「~を心に留めておく」という意味になります。

基本的に名詞は後ろに続きますが、代名詞の場合は「keep 代名詞 in mind」の語順になります。

同様の意味で「I will remember that. 」も使われます。

他にも、「Good to know. 」という表現があります。

直訳すると「知れてよかった」という意味になり、少しニュアンスは異なりますが、そこから派生して「覚えておきます」という意味で使われる場合もあります。

まとめ

英語の「覚えておきます」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「覚えておきます」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました