「気にかけてくれてありがとう」の英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「気にかけてくれてありがとう」の英語とは? 英文

この記事では、「気にかけてくれてありがとう」の英語を分かりやすく説明していきます。

「気にかけてくれてありがとう」とは?英語での使い方

・『Thank you for your concern. 』
・『Thank you for asking. 』
・『Thank you for thinking about me. 』

「気にかけてくれてありがとう」の英語の概要

「気にかけてくれてありがとう」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

一つ目の表現は「Thank you for your concern. 」になります。

「concern」「気遣い」という意味を持っている名詞です。

「気遣いをありがとう」というニュアンスを持っています。

また、「Thank you for asking. 」という表現もあります。

「尋ねてくれてありがとう」というニュアンスを持っています。

尋ねてくれたことで気にかけてくれているという印象を受けるからです。

他にも、「Thank you for thinking about me. 」という表現も使われます。

「think about」「~のことを考える」という意味になります。

まとめ

英語の「気にかけてくれてありがとう」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「気にかけてくれてありがとう」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました