「良い天気ですね」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「良い天気ですね」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「良い天気ですね」の英語を分かりやすく説明していきます。

「良い天気ですね」とは?英語での使い方

・『It’s a great day, isn’t it?』
・『It’s a nice day, isn’t it?』
・『It’s a beautiful day, huh?』

「良い天気ですね」の英語の概要

「良い天気ですね」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

一つ目の表現が「It’s a great day, isn’t it?」になります。

「great」「すごくよい」という意味の形容詞になります。

後ろに「isn’t it?」という付加疑問文をつけることで「~ですよね」という意味になります。

二つ目の表現は「It’s a nice day, isn’t it?」という表現になります。

「nice」「素敵な」という意味の形容詞になります。

三つ目の表現は「It’s a beautiful day, huh?」になります。

「beautiful」「美しい」という意味の形容詞になります。

「huh?」「~ですよね」という意味を持つ表現で、付加疑問文と同じ役割をします。

「良い天気ですね」の類語

・『The weather is nice, isn’t it?』
(良い天気ですね)
・『It’s a lovely day, huh?』
(良い天気ですね)

まとめ

英語の「良い天気ですね」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「良い天気ですね」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました