「締め切りに間に合う」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「締め切りに間に合う」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「締め切りに間に合う」の英語を分かりやすく説明していきます。

「締め切りに間に合う」とは?英語での使い方

・『Hit the deadline』
・『Make a deadline』
・『Meet a deadline』

「締め切りに間に合う」の英語の概要

「締め切りに間に合う」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

一つ目の表現が「hit the deadline」になります。

「hit」「着く」という意味の動詞、「deadline」「締め切り」という意味の名詞になります。

二つ目の表現は「make a deadline」という表現になります。

「make」「間に合う」という意味の動詞になります。

三つ目の表現は「meet」になります。

「meet」「合う」という意味の動詞になります。

例文

・『I have to pull an all-nighter to hit the deadline. 』
(締め切りに間に合うように徹夜しなければなりません)
・『He never fails to make a deadline. 』
(彼はいつも締め切りに間に合います)
・『He worked hard and managed to meet a deadline. 』
(彼は懸命に取り組みなんとか締め切りに間に合いました)

まとめ

英語の「締め切りに間に合う」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「締め切りに間に合う」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました