「本日のお打ち合わせの件」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「本日のお打ち合わせの件」のビジネスで使える英語とは? 英文

ビジネスシーンでは打ち合わせや会議を行うことがあります。

そして多くの場合、事前に話し合う内容の確認などをしておくでしょう。

その際、英語ではどのように言えば良いのでしょうか。

の記事では、「本日のお打ち合わせの件」の英語を分かりやすく説明していきます。

「本日のお打ち合わせの件」とは?英語での表現

・『about today’s meeting』
・『regarding today’s business meeting』
・『as for today’s talk』

「本日のお打ち合わせの件」の英語での表現についての概要

「本日の」はシンプルに「today’s」と表すことができます。

そこに「打ち合わせ」という意味の「meeting」「business meeting」「talk」を付ければ、「本日のお打ち合わせ」という意味になります。

「~の件」という表現には様々な種類がありますが、「about(~について)」でも同じ意味を表現できて使いやすいです。

また、「regarding」より「as for」の方がカジュアルな印象を与えます。

「本日のお打ち合わせの件」の例文

・『Let’s talk about today’s business meeting. 』
(本日のお打ち合わせの件について話しましょう)
・『I’m writing to you regarding today’s meeting. 』
(本日のお打ち合わせの件についてご連絡します※メールでの文)
・『As for today’s talk, look over the agenda. 』
(本日のお打ち合わせの件については、このアジェンダをみてください)

まとめ

「本日のお打ち合わせの件」のビジネス英語について解説してきました。

様々な表現ができるので、場面に応じて使い分けてください。

タイトルとURLをコピーしました