「baggage」と「luggage」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「baggage」と「luggage」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「baggage」「luggage」の違いを分かりやすく説明していきます。

「baggage」とは?

baggageは、bag・gageと音節で区切って発音する英語です。

変形としては、語尾にsを付け足す事でbaggagesとなり、複数形を表現出来ます。

そんなbaggageは日本語で、手荷物や心の悩みといった意味を表すのです。

「baggage」の使い方

baggageは、手荷物という意味で使われる英語となっています。

意味の通り、旅行の際に持って行くスーツケースやトランク等を表現する際に、このbaggageが使用されているのです。

他にも精神的な重荷という意味合いから、心の悩みという意味にも使われていたりします。

「luggage」とは?

luggageは、音節をlug・gageという形で区切って発声すべき英語です。

更にluggageは日本語訳で、旅行鞄や手荷物といった意味を示します。

「luggage」の使い方

luggageは、主に手荷物という意味で用いられる英単語です。

旅行の際に持って行く、旅行鞄等の手荷物に対して、このluggageは使用されています。

「baggage」と「luggage」の違い

baggageとluggageの文字表記を並べると、baとluという綴りの違いがある事に気付く事が可能です。

所が他の綴りは同じであり、加えて共に日本語で手荷物という同じ意味を持っている点がややこしい部分だったりします。

ただし同じ手荷物という意味でも、baggageはアメリカで多く使用されているのです。

一方のluggageは、イギリスで積極的に用いられています。

まとめ

2つの英語は共に、旅行時に持って行く手荷物という意味で使用されているのです。

同じ意味を示す英語同士ですが、baggageはアメリカで積極的に使われています。

対するluggageは、イギリスで多く用いられているのです。

タイトルとURLをコピーしました