「deteriorate」と「degrade」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「deteriorate」と「degrade」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「deteriorate」「degrade」の違いを分かりやすく説明していきます。

「deteriorate」とは?

deteriorateは、音節をde・te・ri・o・rateという形で区切って発声すべき英語です。

変形としては、現在分詞のdeterioratingに、過去形と過去分詞のdeteriorated、三人称単数現在のdeterioratesがあります。

更にdeteriorateは日本語で、悪くするや悪化させるといった意味を表すのです。

「deteriorate」の使い方

deteriorateは、悪化させるという意味で使われている英語となっています。

例えば健康等が悪くなってしまう時に、このdeteriorateを使用して表現するのです。

「degrade」とは?

degradeは、de・gradeという風に音節で区切って発音する英語となっています。

現在分詞はdegradingで、過去形と過去分詞がdegraded、三人称単数現在がdegradesとなるのです。

そんなdegradeは日本語訳で、品位を落とすとか退化させるという意味を示します。

「degrade」の使い方

degradeは、退化させるといった意味に用いられる英語です。

人や物といった価値を下げてしまう事を示す際に、このdegradeが使用されています。

「deteriorate」と「degrade」の違い

deteriorateとdegradeは、綴りが似ているという程ではありません。

ですがどちらも、悪くするという意味を持っているので混同する恐れはあります。

ただしdeteriorateは、健康等を悪化させるという意味を表すのです。

一方のdegradeは、物や人の価値を低下させるという意味を示します。

まとめ

2つの英語は共に、何かを悪くするという同じ様な意味を持っているのです。

ですが示す意味合いには、相違点が見られるのでそこを踏まえる事が大事だったりします。

ちなみにdeteriorateは、健康等が悪くなってしまうという意味に使用されているのです。

対するdegradeは、価値を引き下げるといった意味に用いられます。

タイトルとURLをコピーしました