「match」と「fit」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「match」と「fit」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「match」「fit」の違いを分かりやすく説明していきます。

「match」とは?

「match」とは、「調和する」を意味している英語の動詞です。

他にも、「一致する」「似合う」という意味としても使われます。

また、「競争相手」という意味の名詞としても使われます。

「fit」とは?

「fit」とは、「合う」を意味している英語の動詞です。

「一致させる」「準備させる」という意味としても使われます。

他にも、「合う」という意味の形容詞としても使われます。

「match」と「fit」の違い

「match」「fit」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「合う」という意味を持つ動詞ですが、「match」「同じようなものが調和する」という意味を持っています。

一方で、「fit」「形や色が合う」というニュアンスを持っています。

「match」の例文

・『The jeans don’t match the T-shirt. 』
(そのジーンズはそのTシャツと合いません。)

・『This class does match my interest. 』
(この授業は本当に私の興味に合っています。)

「fit」の例文

・『The T-shirt doesn’t fit me. 』
(そのTシャツは私に合いません。)

・『It takes me a while to fit in a new environment. 』
(私は新しい環境に馴染むのに時間がかかります。)

まとめ

英語の「match」「fit」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「match」「fit」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました