「woods」と「forest」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「woods」と「forest」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「woods」「forest」の違いを分かりやすく説明していきます。

「woods」とは?

woodsはwoodの複数形であり、woodsと音節で区切らずにそのまま発音すべき英語です。

そんなwoodsは、森や木材といった意味を表します。

「woods」の使い方

woodsは、森という意味で使われる事が少なくない英語です。

ただし森と言っても、woodsは小規模のもの表現する英語であり、人が立ち入れる様に小道等が施された森林に対して使用される事が多かったりします。

「forest」とは?

forestは、for・estという形で音節で区切って発声する英語です。

変形としては、現在分詞がforestingで、過去形と過去分詞がforested、三人称単数現在と複数形のforestsが存在しています。

forestは日本語訳で、森林や林を示すのです。

「forest」の使い方

forestは主に、森という意味で用いられる英語となっています。

森と言っても人里離れた場所で見られる様な、樹木が覆い茂った大森林といったものを示す際に、このforestが使用されているのです。

「woods」と「forest」の違い

woodsとforestの文字表記を並べてみると、綴りも発音もかなり違っている事に気付く事が出来ます。

所がどちらの英語も共に、森という意味に使用される点がややこしい部分と言えるのです。

もっともwoodsは、人里近くにあり小道が設けられた様な規模の小さな森林を表します。

一方のforestは規模の大きな、大森林を示すのです。

まとめ

2つの英語は共に、森という意味を有しているので混同する恐れはあります。

ですが同じ森という意味でも、示す意味合いには相違点を見出す事が可能です。

ちなみにwoodsは、人里近くにあり道を設置された様な規模の小さな森林に対して使用する英語となっています。

対するforestは、人里離れた場所にある様な天然の大森林といった規模が大きな森に対して用いるべき英語です。

タイトルとURLをコピーしました