「それならば」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「それならば」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「それならば」の英語を分かりやすく説明していきます。

「それならば」とは?英語での使い方

・『If so』
・『Then』
・『In that case』

「それならば」の英語の概要

「それならば」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

一つ目の表現が「If so」という表現になります。

「so」「そのように」という意味の副詞になります。

会話は文章などで前に出てきたことを指します。

二つ目の表現は「Then」という表現になります。

「then」「その結果」「ひいては」という意味の副詞になります。

三つ目の表現は「In that case」になります。

「that」「あの」「その」という意味の代名詞、「case」「場合」という意味の名詞になります。

「それならば」の類語

・『If so, you will get a room. 』
(もしそうならばあなたは部屋を確保できるでしょう)
・『If our professor follows the syllabus, then I will not pass this class. 』
(教授がシラバスに従うのであれば私はこのクラスをパスできないでしょう)
・『In that case, you should make a call to this company. 』
(そういった場合はこの会社に電話するべきです)

まとめ

英語の「それならば」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「それならば」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました