「自己紹介していただけますか」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「自己紹介していただけますか」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「自己紹介していただけますか」の英語を分かりやすく説明していきます。

「自己紹介していただけますか」とは?英語での表現

・『Would you please introduce yourself?』
・『Please tell me about yourself. 』

「自己紹介していただけますか」の英語での表現についての概要

「自己紹介していただけますか」という意味を表す英語表現はいくつかあります。

一つ目の表現は「Would you please introduce yourself?」です。

「Would you~?」「~していただけますか?」と相手に依頼する時の表現です。

「Would you please~?」とpleaseをつけることで、より丁寧な表現になります。

「introduce~」「~を紹介する」という意味の動詞です。

「yourself」「あなた自身」という意味の代名詞です。

あなた自身を紹介していただけますか、つまり自己紹介していただけますか、という意味の定番表現です。

二つ目の表現は「Please tell me about yourself. 」です。

「Please~」「~して下さい」という意味です。

この用法は命令形なので、~には動詞の原形が入ります。

「tell me about~」「私に~について聞かせて下さい」という意味です。

あなた自身について聞かせて下さい、つまり自己紹介していただけますかという意味で良く使われる表現です。

「自己紹介していただけますか」の例文

・『To start, would you please introduce yourself?』
(まずは自己紹介していただけますか)
・『First of all, please tell me a little bit about yourself. 』
(はじめに、少し自己紹介していただけますか)

まとめ

英語の「自己紹介していただけますか」を詳しく解説しましたが、いかがでしたか。

英語の面接でも良く使われる表現なので、是非参考にして下さいね。

タイトルとURLをコピーしました