「残念なことに」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「残念なことに」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「残念なことに」の英語を分かりやすく説明していきます。

「残念なことに」とは?英語での使い方

・『I am afraid that』
・『Unfortunately』
・『Sad to say』

「残念なことに」の英語の概要

「残念なことに」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

一つ目の表現が「I am afraid that. 」という表現になります。

「I am afraid」「残念ながら~」という意味の表現になります。

二つ目の表現は「Unfortunately」という表現になります。

「unfortunately」「残念なことに」という意味の副詞になります。

三つ目の表現は「Sad to say」になります。

「sad」「悲しい」という意味の形容詞、「say」「言う」という意味の動詞になります。

例文

・『I am afraid that I have to go. 』
(残念ながら私はもう行かなくてはなりません)
・『Unfortunately, he cannot come to the party. 』
(残念ながら彼はパーティーに来られません)
・『Sad to say, you failed this class. 』
(残念なことにあなたはこの授業に落としました)

まとめ

英語の「残念なことに」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「残念なことに」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました