「別の言い方をすると」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「別の言い方をすると」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「別の言い方をすると」の英語を分かりやすく説明していきます。

「別の言い方をすると」とは?英語での表現

・『in other words』
・『to put it differently』
・『that is to say』

「別の言い方をすると」の英語での表現についての概要in other words

英語で「別の言い方をすると」と言いたいときに使われる表現はいくつかあります。

まず、よく使われるのは「in other words」です。

こちらは日本語に直訳するとまさに「別の言葉では」という意味になり、一度説明したことを更に分かりやすく噛み砕いて伝えるときなどに使うことができます。

「to put it differently」も、「別の言葉に置き換えると」という意味があり、同じことを他の言葉で説明するときの前置きに使う言葉です。

また、「that is to say」「言い換えると」という意味ですが、「to say」が省略されて「that is」だけで使われるケースもあります。

「別の言い方をすると」の類語

・『i. e. 』
(ラテン語で「言い換えると」「すなわち」という意味をもつ「id est」の省略形)

まとめ

今回は「別の言い方をすると」の英語での表現方法をご紹介しましたが、いかがでしたか。

英語で「別の言い方をすると」をどう言えばいいか知りたくなったときには、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました