「お待たせしました」の英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「お待たせしました」の英語とは? 英文

この記事では、「お待たせしました」の英語を分かりやすく説明していきます。

「お待たせしました」とは?英語での使い方

・『Thank you for waiting. 』
・『I am sorry I am late. 』
・『I apologize for having kept you waiting. 』

「お待たせしました」の英語の概要

「お待たせしました」という意味を表す英語の表現はいくつかありますが、場面によって使い分ける必要があります。

「Thank you for waiting. 」という表現はビジネスの場面で相手を待たせてしまったときに使われます。

「Thank for the wait. 」という表現も同じ意味で使われます。

また、「I apologize for having kept you wait. 」という表現も同様の場面で使われます。

一方で、「I am sorry I am late. 」は友人を待たせてしまったときなどカジュアルな場面で使われます。

直訳すると「遅れてごめんなさい」という意味になりますが、そこから派生して「お待たせしました」という意味にもなりました。

まとめ

英語の「お待たせしました」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「お待たせしました」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました