「game」と「games」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「game」と「games」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「game」「games」の違いを分かりやすく説明していきます。

「game」とは?

「game」とは、「ゲーム」を意味している英語の名詞です。

また、「遊び」「試合」などさまざまな意味も持っています。

他にも、「ゲームをする」という意味の動詞としても使われます。

「games」とは?

「games」とは、「ゲーム」を意味している英語の名詞「game」の複数形です。

「game」と「games」の違い

「game」「games」の違いを、分かりやすく解説します。

二つの名詞の違いは単数形か複数形かどうかです。

「game」「ゲーム」という意味を持つ名詞の「単数形」です。

一方で、「games」「複数形」になります。

「game」の例文

・『I went to the stadium to watch a soccer game. 』
(私はサッカーの試合を見るためにスタジアムに行きました)

・『I have been into this game recently. 』
(私は最近このゲームにはまっています)

「games」の例文

・『I love watching tennis games. 』
(私はテニスの試合を見るのが大好きです)

・『She has lots of video games. 』
(彼女は沢山のテレビゲームを持っています)

まとめ

英語の「game」「games」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「game」「games」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました