「edt」と「est」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「edt」と「est」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「edt」「est」の違いを分かりやすく説明していきます。

「edt」とは?

edtは、音節を区切らずにedtと発音すべき英語です。

そんなedtは、eastern daylight timeの略語であり、東部夏時間を表します。

「edt」の使い方

edtは、東部夏時間という意味で使われる英語です。

日本人には馴染みがない言葉ですが、edtはアメリカ国内等でタイムゾーンの1つとして使用されています。

基本的には春にこのタイムゾーンに切り替わり、秋まで続いています。

「est」とは?

estは、そのままestと音節で切る事なく発声する英語です。

更にestは、eastern standard timeの略であり、東部標準時を示します。

「est」の使い方

estは、東部標準時という意味として用いられる英語です。

アメリカ国内等で採用されているタイムゾーンであり、estは主に秋と冬の間に使用されている時間の方法となっています。

「edt」と「est」の違い

edtとestの文字表記を見比べると、2文字目の綴りがdとsの違いがある事に気付く事が可能です。

所が最初と3文字目は同じ文字であり、共に北米で使われているタイムゾーンの略語だったりします。

とはいえedtは、東部夏時間という意味であり、北米等で3月から11月まで採用されている時間です。

一方のestは、東部標準時を示しており、逆に11月から3月頃まで用いられている時間となっています。

まとめ

2つの英語は共に、北米等で仕様されている時間を示す略語です。

もっともedtは、3月から11月という期間に使用されているタイムゾーンとなります。

対するestは、11月から翌年の3月まで使われているタイムゾーンです。

タイトルとURLをコピーしました