「usually」と「often」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「usually」と「often」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「usually」「often」の違いを分かりやすく説明していきます。

「usually」とは?

「usually」とは、「たいていは」「普段から」を意味している英語の副詞です。

派生語に「usual」があります。

同義語は「generally」になります。

「often」とは?

「often」とは、「しばしば」「たいていは」を意味している英語の副詞です。

「usually」と「often」の違い

「usually」「often」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「たいていは」という意味を持つ副詞ですが、頻度に違いがあります。

「usually」「約90%」です。

一方で、「often」「約60-70%」になります。

「usually」の例文

・『I usually go to school by bus, but my parents give me a ride if it rains. 』
(私はたいていはバスで学校に行きますが、雨のときは両親が車で送ってくれます。)

・『She usually goes to bed at 11 and gets up at seven. 』
(彼女は普通11時に寝て7時に起きます。)

「often」の例文

・『These things often happen. 』
(こういったことはよく起こります。)

・『I often go see a movie alone. 』
(私はよく1人で映画を見に行きます。)

まとめ

英語の「usually」「often」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「usually」「often」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました