「電話してもいいですか」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「電話してもいいですか」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「電話してもいいですか」の英語を分かりやすく説明していきます。

「電話してもいいですか」とは?英語での使い方

・『Can I call you?』
・『Can I make a phone call?』
・『Do you mind if I make a call?』

「電話してもいいですか」の英語の概要

「電話してもいいですか」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

一つ目の表現が「Can I call you?」という表現になります。

「can I」「~してもいいですか」という意味の表現、「call」「電話する」という意味の動詞になります。

二つ目の表現は「Can I make a phone call?」という表現になります。

「make a phone call」「電話する」という意味の表現になります。

三つ目の表現は「Do you mind if I make a call?」になります。

「make a call」「電話する」という意味の表現になります。

「mind」「嫌がる」という意味の動詞になります。

電話をされても大丈夫な場合は「No」で答えます。

例文

・『Can I call you now?』
(今電話してもいいですか)
・『Can I make a phone call tonight?』
(今夜電話してもいいですか)
・『Do you mind if I make a call in a hour?』
(一時間後に電話してもいいですか)

まとめ

英語の「電話してもいいですか」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「電話してもいいですか」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました