「boring」と「bored」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「boring」と「bored」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「boring」「bored」の違いを分かりやすく説明していきます。

「boring」とは?

「boring」とは、「退屈な」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「うんざりさせる」「つまらない」という意味も持っています。

また、「ボーリング」「くりぬき」という意味の名詞としても使われます。

「bored」とは?

「bored」とは、「退屈な」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「時間を持て余した」「うんざりした」という意味も持っています。

「boring」と「bored」の違い

「boring」「bored」の違いを、分かりやすく解説します。

「boring」「退屈な」という意味を持ち、「退屈なものや人」を修飾します。

一方で、「bored」「退屈なという人の気持ち」を表すときに使われます。

「boring」の例文

・『My roommates are very boring. 』
(私のルームメイトはとてもつまらない人たちです。)

・『His lecture is too boring to stay awake. 』
(彼の講義はつまらなすぎて起きていられません。)

「bored」の例文

・『I am bored of playing this video game. 』
(私はこのテレビゲームに飽きています。)

・『You always have a bored expression. 』
(あなたはいつもつまらなそうな顔をしています。)

まとめ

英語の「boring」「bored」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「boring」「bored」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました